佐々木 絵美 リフォームアドバイザー(株式会社たまハウス)のインタビュー

株式会社たまハウス 佐々木 絵美 リフォームアドバイザー

株式会社たまハウス 佐々木 絵美 リフォームアドバイザー EMI SASAKI

東京都出身。インテリアや内装関連の業務経験を活かし、2018年より「たまハウス」に。女性目線を活かした細やかな対応が魅力(東急田園都市線 たまプラーザ駅から徒歩約3分)

個人のお悩みにも応える住まいのプロ

「たまハウス」は、リフォーム業を中心に増改築、ハウスクリーニングまでを取り扱う住まいのプロフェッショナルです。不動産会社からの退去に伴う原状回復依頼、設備交換、リノベーションといったものがメインですが、個人のお客様からのオーダーカーテン、クロス(壁紙)の張替えなどの内装工事も承っています。

30年ほど続いている会社ですが、2020年に社名を株式会社たまハウスに変更。新たな一歩を踏み出そうと社員一同、気持ちを新たに事業に向き合っているところです。

女性ならではの視点が強み

特色としては、ハード面では内装に強いこと。お願いしている職人さんの腕もいいですし、クロスや床の張り替えなどはぜひお任せいただけたらと思います。ソフト面だと対応力。お客さまに寄り添い、困っていることを解決するようなご提案をするように心がけています。

また、女性が多い会社なので、細かいところなど女性ならではの目線でアドバイスできることも強みです。やっぱり家のことは、女性の方が気にするポイントが多いので、そういった部分は同じ目線でご提案できるかなと。自分もいずれはリフォームしたいなと思っていることもあり、それを叶えようとしているお客様の気持ちはすごくよく分かりますし、できるだけご希望に沿いたいと考えています。

奥が深いリフォーム業

私自身は、ブランクも少しありましたが長年インテリアや内装の仕事に携わっていた経験を活かしたいと2018年に入社致しました。リフォームというのは、とても奥が深いなと思います。新築と違い、今まであったものを壊して新たに作り上げるものなので、実際に壊してみないと分からないことが多いんです。その場で臨機応変に対応しなくてはいけないところに難しさを感じる反面、そこが面白いところでもあります。今は日々勉強といった感じですが、ひとつの現場が終わるたびにホッとして。毎回、それが大きな喜びです。

ラドン温浴施設も併設

また、当社に併設する形で「RaRaたまプラーザ」というラドン温浴施設を2017年にオープンしました。身体を中から温めて健康を促す「ラドン温浴」を気軽に体感していただける施設です。血流の巡りがよくなるほか、疲労回復にも繋がりますので、こちらもぜひ一度体験していただけたら。「たまハウス」では住まいのことを、「RaRaたまプラーザ」では身体をリフレッシュしてもらえたらと思います。

住まいのことは気軽に相談を!

今後はもっと地域に根差した形で、皆さんのお役に立ちたいと考えています。小さなリフォーム、例えば洗面台や浴槽の交換なども取り扱っていますし、オーダーカーテンには弊社のオリジナルブランドカーテンも用意しています。「アルバックス」というメーカーさんと造ったものですが、他店にはないデザインや色が揃っています。オーダーカーテンは高いイメージがありますが、イメージ通りにできるのが魅力。当店のオリジナルは生地もよくて安価ですので、ご予算に応じた提案ができると思います。

カーテンはもちろん、プチリフォームのサンプルもショールームに置いてありますので、気軽に来店していただけたら嬉しいです。たまプラーザにも、リフォームやオーダーカーテンのことを相談できる場所があるんだということをまずは知っていただけたらと思います。

 

※上記記事は2021年8月に取材したものです。
情報時間の経過による変化などがございます事をご了承ください。

株式会社たまハウス 佐々木 絵美 リフォームアドバイザー

株式会社たまハウス佐々木 絵美 リフォームアドバイザー EMI SASAKI

株式会社たまハウス 佐々木 絵美 リフォームアドバイザー EMI SASAKI

  • 出身地: 東京都
  • 趣味: ジャザサイズ(ダンスエクササイズ)
  • 好きな映画: 『ラ・ラ・ランド』『アラジン』 
  • 好きな言葉: 人に優しく自身に厳しく
  • 好きな音楽: ジャスティン・ビーバーやブルーノ・マーズなど
  • 好きな場所: 高原など緑があるところ

INFORMATION