陶山 恵子 代表トレーナー(KeysDesign(ケイズデザイン))のインタビュー

KeysDesign(ケイズデザイン) 陶山 恵子 代表トレーナー

KeysDesign(ケイズデザイン) 陶山 恵子 代表トレーナー KEIKO SUYAMA

ウォーキングセラピストとして長年に渡り、「姿勢」と「歩き方」の指導に従事。2018年11月、女性専用プライベートジム『KeysDesign』をオープン。

変化を求めている多くの女性に

このお店をオープンする前はウォーキングセラピストとして、歩き方や姿勢という部分に特化した活動をしていました。どちらかといえば一般の方ではなく、企業の研修やモデルさんの育成を対象としていました。その活動を続けていく中で、正しい姿勢の維持や歩き方が難しい方が非常に多いことに気づかされました。女性の身体は繊細なものです。ほんのわずかな身体のズレが不調につながりかねません。そこで歩き方や姿勢に加え、解剖学やトレーニング理論を改めて学び、一般の方々に向けたパーソナルトレーニングジムを201811月にオープンいたしました (東急田園都市線「たまプラーザ駅」より徒歩3分)。この辺りは本当に落ち着いた街並みですよね。肌感覚で、自らを高めたいと思われている女性が多く住まれているようにも感じます。パーソナルトレーニングを通じ、変化を求めている多くの女性にその喜びを感じていただきたいと思っています。

女性のためのパーソナルトレーニングジム

ホルモンのバランスが変わってくる40代から50代のお客様が多いように感じます。その世代の方々は何らかの不調やお悩みを抱え、通われています。パーソナルトレーニングの特性は、「自分で動く」ということ。身体を動かすことで、一過性ではなく、根本的に内側から身体を変えていけるのが最大の特徴となります。

KeysDesign(ケーズデザイン)』は、女性トレーナーによる大人の女性のためのパーソナルトレーニングジムです。規模の大きなフィットネスジムですと、誰かに見られる、ということを懸念される方が少なくないんですね。こちらはご覧の通り、こじんまりとしたお部屋ですから、人の目を気にされる必要はありません。一対一で親身になってあなたのお悩みに寄り添ってまいります。

本来持っている機能を回復し、向上させていく

初めにお客様のお悩みや目的をヒアリングさせていただきます。次にその方の柔軟性や関節の可動域をチェックさせていただき、筋膜リリースや加圧トレーニング、アクティブなストレッチや体幹トレーニングなどからその方に合った運動をセレクトしていきます。

当店は、いわゆるマシンを主軸とはしていません。動きが限定されるマシンを使うのではなく、1人ひとりに合った動きで機能の改善を図っていきます。足腰が弱いからといって、ただ足を鍛えればいいというわけではないんですね。関節の可動域を増やし、柔軟性を整え、なにより身体の使い方を覚えていただくことで機能を改善していくのです。アプローチは人それぞれ。さまざまな角度から運動をおこない、その方が本来持っているポテンシャルを解放していきます。

10年後、20年後の未来のために

出来ることが増えていくことを実感されることで、皆さん、ご満足いただけているようです。トレーニングは継続してこそ身体が変わっていくもの。とはいえ、1人でジムに行かれても、モチベーションを維持されるのは大変です。私がそばでお声がけすることが、ちょっとの励みになり、もうちょっと頑張れる、というサイクルになっていくことが大切と考えています。

今だけではなく、10年後、20年後の未来を見つめてください。お年をめしても、身体さえ元気であれば、お出かけしてみよう!という気持ちが湧いてくると思うんです。適切な運動を習慣にしていただき、健康寿命を長く保つために役立てていただければと思います。

地域の皆さんへメッセージ

身体に不安を感じている方。運動をしてみたいけど自信がないという方はどうぞお気軽にご相談ください。ちょっとずつ出来ることを積み重ねていくだけで身体は変わっていきます。あなたが次にステップアップするための「Keys(鍵)」に当店がなれれば光栄に思いますし、その想いにしっかりと応えてまいります。

※上記記事は2021.4に取材したものです。
情報時間の経過による変化などがございます事をご了承ください。

KeysDesign(ケイズデザイン) 陶山 恵子 代表トレーナー

KeysDesign(ケイズデザイン)陶山 恵子 代表トレーナー KEIKO SUYAMA

KeysDesign(ケイズデザイン) 陶山 恵子 代表トレーナー KEIKO SUYAMA

  • 出身地: 神奈川県
  • 趣味: 映画鑑賞、美術館めぐり
  • 好きな本・作家: 日本文学/夏目漱石
  • 好きな映画: ヒューマンドラマ、社会派ドラマ、歴史物
  • 好きな言葉: ステップアップ」「挑戦」
  • 好きな音楽・アーティスト: ヒップホップ、R&B/K-POP
  • 好きな観光地: 京都

INFORMATION