大島 仁美 オーナー & 宮城 萠奈 さん(エステサロン kanaloa(カナロア))のインタビュー

エステサロン kanaloa(カナロア) 大島 仁美 オーナー & 宮城 萠奈 さん

エステサロン kanaloa(カナロア) 大島 仁美 オーナー & 宮城 萠奈 さん HITOMI OSHIMA & MONA MIYAGI

市が尾駅から徒歩5分。エステ、まつげ、ネイル、脱毛などトータルビューティが叶う隠れ家サロン。

些細なきっかけからエステの道へ。

【大島 仁美 オーナー】

最初はエステティシャンを目指していた訳じゃなくて、いろいろ面接した中で受かったのがエステサロンで、やっていくうちに楽しくなったという感じなんです。それが熊本のエステサロンで、2年くらい働きました。そのお店の繋がりであざみ野に新しくオープンするお店があって、そこでしばらく働いた後に、自分でちゃんと自立したいと思って「Kanaloa」を出すことになりました。

エステ、脱毛、まつげは当初からメニューにあったのですが、ネイルは最近始めたばかりです。昔やっていたことがあるのですが、以前からお客様の要望もあったし、もう一度やろうかなと思って。今はエステ、脱毛、ネイルを担当しています。

【宮城 萠奈 さん】

私は元々このお店のお客さんだったんです。前職を辞めてしばらく経った時に、「うちで働かない?」と声を掛けていただいたのがきっかけです。当時は美容にも全く興味がなかったのですが、ここのマッサージも好きだったし、じゃあやってみようということで始めました。お店に入ってから学校に通って美容師免許を取って、まつげエクステの技術を習得しました。まつげ、エステ、脱毛を担当しています。

女性が元気になれる休憩所でありたい

【大島 仁美 オーナー】

オープンした頃は自分も結構疲れていて大変だったので、このお店も女性が休憩してもらえる場所にしたいなと思っていました。実際、疲れた方がたくさん来られます(笑)。皆さん、来たときは結構くたびれた空気感なのですが、マッサージで疲れがスッと吹っ切れたり、まつげやネイルで気分が上がったりして、帰るときはキラキラしているんですよ。そういうのを見ると良かったなって思います。それに個人店なので、お客様と仲良くいろんな話をしたり、人間関係ができていく感じがいいですね。

【宮城 萠奈 さん】

コンセプトが休憩所なので、やっぱり疲れて来られた方が元気になって帰っていく姿を見ると、やってて良かったって思いますね。フェイシャルに関しては、私自身も肌がすごく汚かったのですが、スタッフとして入っていろいろやっていくうちに別人のように綺麗な肌になっていったんです。そういう自分の実感もあるので、お客様の肌の悩みが回を追うごとに改善されていって、「諦めなくて良かった」って言ってもらえるとすごく嬉しいです。

疲れている方にはぜひ「経絡マッサージ」を受けてほしい

【大島 仁美 オーナー】

今はこんなご時世なので、皆さんストレスも溜まっているし免疫も下がっていると思います。そんな方には「経絡マッサージ」を受けていただきたいですね。東洋医学に基づいて作られているのですが、「気・血・水」といって、気の流れと血の巡りと水毒(むくみ)をいっぺんに整えながら骨格も整うっていうマッサージなんです。リラクゼーションでもなく瘦身でもなく、どちらかというと美容整体に近いかもしれないです。

【宮城 萠奈 さん】

私のイチオシは、経絡マッサージ+フォトフェイシャルです。フォトフェイシャルをやった上で頭のマッサージをすると、お顔の上がり方がすごいんです。もちろんフォトフェイシャルだけでも効果はあるのですが、さらに頭を触ってあげることでぐっと上がりますし、ただ機械でやるだけよりも、全身マッサージしたくらいすっきりとした気持ち良さが感じられるかなと思います。経絡マッサージは他にはあまりないので、特におすすめですね。

終わった後は見違えるほどの変化に

【大島 仁美 オーナー】

経絡マッサージを知ったのは、お客様が他のお店でやって「大島さんもやった方がいい」って言われたのがきっかけなんです。それで受けに行ったのですが、今までにないマッサージだったので習得したいなと思い、経絡マッサージを作った先生の元で一から講習を受けて勉強しました。

120分コースが基本なんですけど、時間の制限がある方もいるので、ちょっとずつ内容を削って90分、60分のコースも作っています。おすすめは120分で、全身+頭も顔もくまなくできるので一番すっきりします。いろんなところが良くなってくると気持ちいいのですが、初めのうちはどれほど痛いのっていうくらいに感じる方もいます。もちろん加減はするので、悲鳴を上げるほどではないんですけど。

経絡って、全部内臓と絡んでいる流れなんです。なので、それを整えてあげることで内臓の働きが良くなって、便秘がひどい方も改善できますよ。

【宮城 萠奈 さん】

悪いところは痛いんです。だから最初は120分ずっと痛いままで終わる方もいらっしゃいますし、どこを触っても痛いっていう方もいます。でもそれが回数を重ねるにつれて身体が整っていくので、そのうち気持ち良くて眠れるようになるお客様がほとんどです。そういったリラックスして受けられるくらいの状態まで持っていくためのマッサージっていう感じですね。

見た目の効果なら、お顔が上がる、目が大きくなるっていうのもありますし、ウエストやくびれ、ヒップアップ、バストアップですね。120分受けたら、帰るときに鏡を見ていただくと違いが分かります。お客様の中には、体感5kg痩せたように見えるっていう方もいらっしゃいます。

地域の方々へメッセージ

【大島 仁美 オーナー】

あまりやっているお店がない分、まだまだ知られていないので、もっと多くの方に経絡マッサージを知ってもらいたいですね。必要な方は絶対いると思うし、疲れているときは「Kanaloa」に休憩しに来てください。気軽に来れるお店として使っていただきたいです。

【宮城 萠奈 さん】

ストレスが溜まっている方、大歓迎です(笑)。元気な身体を作っていきましょう。これからも美と健康をお届けしたいと思っています。

※上記記事は2020年10月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

エステサロン kanaloa(カナロア) 大島 仁美 オーナー & 宮城 萠奈 さん

エステサロン kanaloa(カナロア)大島 仁美 オーナー & 宮城 萠奈 さん HITOMI OSHIMA & MONA MIYAGI

エステサロン kanaloa(カナロア) 大島 仁美 オーナー & 宮城 萠奈 さん HITOMI OSHIMA & MONA MIYAGI

  • 出身地: [大島]熊本県[宮城]沖縄県
  • 趣味: [大島]料理[宮城]ネットサーフィン
  • 好きな映画: [大島]アクション系[宮城]「君に読む物語」「ボヘミアン・ラプソディ」
  • 好きな言葉: [大島]一期一会[宮城]一所懸命
  • 好きな音楽: [大島]レゲエ、矢沢永吉[宮城]ゴールデンボンバー
  • 好きな音楽: [大島]レゲエ、矢沢永吉[宮城]ゴールデンボンバー
  • 好きな場所: [大島]海[宮城]沖縄の海

INFORMATION