横浜青葉台鍼灸マッサージ院 新元 聡之 院長 SATOSHI NIIMOTO
千葉県出身。サッカーチームのトレーナーなどを経て、大手鍼灸接骨院グループの店舗を経営。一人ひとりと丁寧に向き合う施術がしたいと改めて独立。2024年2月に「横浜青葉台鍼灸マッサージ院」を開業。
千葉県出身。サッカーチームのトレーナーなどを経て、大手鍼灸接骨院グループの店舗を経営。一人ひとりと丁寧に向き合う施術がしたいと改めて独立。2024年2月に「横浜青葉台鍼灸マッサージ院」を開業。
学生時代からサッカーをやっていたので、サッカーに関わる仕事がしたいという気持ちが始まりでした。サッカーのトレーナーになるには鍼灸の資格が必須だということ。それに加え、もともと腰痛持ちで小さいころからよく鍼灸院に通っていたんですね。鍼灸師が身近な職業だったということも、きっかけの一つだったように思います。6年ほどサッカーのトレーナーを務め、その後大手の鍼灸接骨院グループで7店舗ほどのお店を運営していましたが、もっと自分で責任を持って一人ひとり丁寧に施術したいという想いで改めて独立。2024年2月に「横浜青葉台鍼灸マッサージ院」を開業しました。
腰痛や肩こりといった慢性的な症状から、ダイエット、美容鍼、パーソナルトレーニングまで。身体に関わることは全てできるのが当院の特徴です。なかでも、その方の不調を整えること。痛みを治すだけでなくその後も健康的に過ごせるような根本治療を提供しています。何年も悩んでいた痛みを3カ月で再発予防まで終わらせる。それを目標に施術しています。これまでの経験もありますし、的確な施術ができれば大体のものは直せると自負しています。
開院したばかりですが、30~50代を中心に幅広い年齢層の方にいらしていただいています。痛みを治したいという方はもちろん、トレーニングを目的にしている方、ダイエットコースも増えてきました。ダイエットは、痩身整体とEMSを使って代謝を上げ、さらに食事の管理もさせていただいています。始めたばかりの方が多いですが、1週間で1.5キロくらい落としている方もいらっしゃいますね。肌の再生を促し、ほうれい線やクマ、肌荒れなどに効果が期待される美容鍼も人気ですね。女性だけでなく男性も多いんですよ。
痛みがなくなったり、姿勢を改善したり。自分の施術をきっかけに、その方の人生が明るくなったりすると、やっぱりうれしいですね。高齢の女性の方で姿勢を改善したら、美容もやってみようかなと。最終的にはメイクも雰囲気もガラッと変わって別人のようになった方もいらっしゃいました。来院のきっかけは腰痛や肩こりだったかもしれませんが、当院にはさまざまなメニューがありますから。そこから美容鍼をやったり、トレーニングしたり。一人ひとりの目標にあわせたメニューをいろいろ組み合わせながら提供できるのも強みの一つですね。
店舗展開は考えていませんが、いずれは青葉台でもう少し広いところに移転したいなという想いは持っています。妻が同じ資格を持っているので、3年後くらいには2人でやるのもいいかなと。とはいえ、自分ができる範囲のなかで、というのは変わらないでいたいですね。一人ひとりじっくりと丁寧に。だらだらと治療を長引かせることはなく、長くても3カ月以内。身体のことで悩んでいることがあるなら気軽にご相談ください。痛みがない生活が普通だということを思い出していただきたいです。
※上記記事は2024年5月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。
※新規登録またはログインすることにより、青葉区.jpの利用規約、およびプライバシーポリシーに同意したことになります。