荻原 聡美 オーナー(水素サロンOak(スイソサロンオーク))のインタビュー

水素サロンOak(スイソサロンオーク) 荻原 聡美 オーナー

水素サロンOak(スイソサロンオーク) 荻原 聡美 オーナー SATOMI OGIHARA

2017年に「水素サロン」をオープン。サロンオーナーの傍ら、宅地建物取引士としても活動。

母のパーキンソン病の症状が改善した!

パーキンソン病で闘病中の母が、5年前病気の進行なのか薬の副作用か、まるで廃人のようになってしまったんです。「何か症状を改善できるものないか?」と探していたときに見つけたのが順天堂大学の研究記事で、「水素水をパーキンソン病の患者に飲ませたところ、症状が改善した」というものでした。

そんな矢先、仕事の仲間が水素吸入機のメーカーを手伝っていると知り、機械を1ヶ月間お借りして母に試してみました。すると、症状がみるみるうちに改善していったのです! 会話ができるようになり、笑ってくれるようになりました。水素を吸うだけで、こんなに変わるなんてと驚きましたよ。その後、水素について調べはじめました。「パーキンソン病だけでなく、さまざまな病気や症状でお困りの方がいるに違いない。水素を知ってほしい。」と使命感をおぼえ、「水素サロンOak」をオープンしたのです。

水素は「悪玉活性酸素」を除去してくれる

当サロンで扱っている「高濃度水素吸入器」は、水素を鼻から吸います。鼻から体内に入った水素は全身の細胞に浸透し、「悪玉活性酸素」を除去するのです。悪玉活性酸素とは、身体を老化や酸化させるもの。それを排除することにより、病気やつらい症状を改善させてくれることが期待できます。その他にも疲労回復、にきびやアトピーのような肌トラブル、冷え症・むくみの改善やダイエットにも効果が期待できるんです。

無味無臭の水素、副作用はなし

お客さまの中には「水素を吸っても副作用はないの?」と心配される方もいらっしゃいます。水素は無味無臭ですし、まだまだエビデンスがないことから不安に思われてしまうのは仕方ないかもしれませんね。ですが、1500以上の学術論文も発表され、厚労省から先進医療Bの承認もされています。水素吸入で副作用は起こりません。水素は酸化力の強い悪玉活性酸素のみに反応し、身体にとって大切な善玉活性酸素には反応しないんです。

また、変化をはっきりと感じていただく1つとして、水素吸入の前後に高性能の血液観察機器である「Bscan-Z」を使い、血流の流れを確かめていただいております。活発になった血流の流れに、きっと驚かれると思いますよ。

お薬の補助的役割として

お客さまの中には、藁をも掴む思いでサロンに足を運ばれる方もいらっしゃいます。がんを患っている方が薬の効きが良くするために通われたり、骨折された方には「おかげで早く完治した!」と仰っていただりしたこともありました。最近ではプロゴルファーの方にもご利用いただいています。

正直に申し上げますと、「もっと水素サロンのお店が増えてほしいな……」と思いますね。当サロンはそんな思いもあり、価格は30分1,500円と、リーズナブルな価格でご利用いただけるようにしています。

自分の細胞を育てていく

皆さまには「本来の力を底上げする」ということに、ぜひフォーカスしていただきたいです。自分の細胞の力をパワーアップさせればエネルギーが漲りますし、外側からのケアに頼らなくてもよくなりますよね。

当サロンはリクライニングシートをご用意しており、ゆったりとおくつろぎいただきながら水素吸入をしていただけます。その間、読書やお仕事、仮眠などをされる常連の方も多いですね。ご自身の未来のために、水素で健康的な身体作りを目指していただきたいです。

 

※上記記事は2021年9月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

水素サロンOak(スイソサロンオーク) 荻原 聡美 オーナー

水素サロンOak(スイソサロンオーク)荻原 聡美 オーナー SATOMI OGIHARA

水素サロンOak(スイソサロンオーク) 荻原 聡美 オーナー SATOMI OGIHARA

  • 出身地: 川崎市
  • 趣味: 旅行
  • 好きな本: 「鬼平犯科長」
  • 好きな音楽: 洋楽
  • 座右の銘: 一期一会

INFORMATION