北古賀 未来 たまプラーザ店スタッフ(パーソナルジム MIRAITO BASE(ミライトベース))のインタビュー

パーソナルジム MIRAITO BASE(ミライトベース) 北古賀 未来 たまプラーザ店スタッフ

パーソナルジム MIRAITO BASE(ミライトベース) 北古賀 未来 たまプラーザ店スタッフ MIKU KITAKOGA

神奈川県出身。大手ジムや女性専門のパーソナルジムで経験を積み、「MIRAITO BASE」のメンバーに。(東急田園都市線 たまプラーザより徒歩約2分)

心地いい身体づくりのお手伝いがしたい

学生のころから太ったり痩せたりを繰り返していて、ダイエットが趣味のような感じでした。最初は自己流だったので、サラダだけを食べてガリガリになってしまったし、体重が増えるのが嫌でお水を飲むのも不安だった時期もありました。でも、ジムに通い始めるようになって、三食しっかり食べて体を動かすことが大事なんだなと。痩せることが全てではないと思うようになりました。その人にとって心地よい身体であれば、どんな体型でもいいんですよね。自分がそう感じたように、皆さんにも自分が心地いいと思える身体を感じてほしいという思いでトレーナーになろうと決めました。日本は細くて痩せてるのが美しいみたいな風潮が強いので、いろいろな体型があっていい、という思いもトレーナーとして伝えていきたいと考えています。

通い放題&チーム制が大きな強み

当ジムの大きな強みは二つ。まず、一つめは担当制ではなく、チームでサポートしているところ。基礎知識はもちろんですが、+αとしての得意分野をそれぞれに持っているので、それをチームで提供させていただいています。ダイエット・ボディメイクはもちろんですが、姿勢改善に特化していたり、ストレッチが得意だったり。コンテストでの優勝経験がありバルクアップの知識が豊富なトレーナーなど、個性豊かなスタッフが揃っているのが特徴です。そして、二つめはサブスクリプション形式で通い放題という部分。1回30分、毎日来ていただいても金額は変わりません。運動初心者の方ですと1回60分はちょっと長くて、お仕事終わりだとしんどいなと感じてしまうこともあると思うんですけど、1回30分なら気軽に来ていただけるのかなと。今日は疲れがたまっているからストレッチだけ、というご案内もできますし、1時間前まで予約が可能です。直前キャンセルにも対応していますので、お仕事などで忙しい方にも通ってもらいやすいのかなと思います。フィットネスをライフスタイルの一部にしてほしい、というコンセプトで始めたものなので、金額も継続的に通っていただきやすい設定になっています。

身体のことだけでなく心も繋がっていたい

セッション中にいろいろお話をさせていただくことも多いですし、身体を鍛えたり、整えたりする場所であるのはもちろんなんですが、身体のことだけでなく心も繋がっていたいなと考えています。正しい知識をお伝えするのは大前提ですが、自分の価値観を押し付けないこと。お子様がいたり、お仕事が忙しかったり。トレーニングするうえでは食生活も大事になってきますが、会食が多い方もいらっしゃいますので、単に知識を押し付けるのではなく、その方の目標やライフスタイルにあわせたメニューをご提案することで、その方の一番の理解者になれたらいいなと思っています。

ダイエットから身体の不調まで気軽にご相談を

今、通っていらっしゃる方は20~50代が中心です。ダイエット目的の方もいらっしゃいますが、コスパ的に通いやすいという部分から運動習慣を身に付けたい、老後も自分で歩けるように筋力を衰えさせたくない、という方も多いですね。自分に合った食事やトレーニング方法が分からない、といったような運動初心者の方はぜひご相談いただきたいです。また、腰痛や肩こりなど解消、機能改善にも対応していますので身体の不調がある方にも当ジムをご利用いただきたいです。整体に行ったらいいのかな、運動すればいいのかなと悩むこともあると思うんですけど、そういったお悩みも一度ご相談ください。

フィットネスを通してたまプラーザに貢献したい

私は、この街が大好きです。暮らしやすいですし、本当に素敵な場所だなと日々、感じています。ほかのトレーナーも近隣に住んでいるものばかりですので、フィットネスを通して、たまプラーザをよりよい街にするお手伝いができればいいなと思っています。運動習慣を取り入れたい方、体型に悩みがある、身体の不調がある方に関してはぜひ当ジムに来ていただきたいです。カウンセリングと30分の体験トレーニングを用意していますので、気軽にお問い合わせください!

 

※上記記事は2022年9月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

パーソナルジム MIRAITO BASE(ミライトベース) 北古賀 未来 たまプラーザ店スタッフ

パーソナルジム MIRAITO BASE(ミライトベース)北古賀 未来 たまプラーザ店スタッフ MIKU KITAKOGA

パーソナルジム MIRAITO BASE(ミライトベース) 北古賀 未来 たまプラーザ店スタッフ MIKU KITAKOGA

  • 出身地: 神奈川県
  • 趣味: 身体を動かすこと。甘いものを食べること。
  • よく読む本・愛読書: 「20代にしておきたい17のこと」
  • 好きな映画: 『タイタニック』『I Feel Pretty』
  • 好きな言葉: 笑顔
  • 好きな音楽: 洋楽
  • 好きな場所: たまプラーザ

INFORMATION